週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・大嶺祐太投手「楽しみはなんと言ってもお酒を飲むこと」

 

今週のテーマ「帰省」

 24、25歳くらいのときまでは石垣島に帰るのをすごく楽しみにしていたんですけど、今は周りも家庭を持っていて、自由な時間も少なくなってしまったんですよ。ちょっと寂しいですね。楽しみはなんと言ってもお酒を飲むこと。昔は高校の同級生や友人10人くらいで集まって、毎日のように居酒屋に行っていました。

 練習が終わった後に飲むんですけど、時間を忘れちゃいますよ。久しぶりに会う友人とは1日じゃ足りないくらいですね。沖縄電力で野球を続けている同級生と飲んだときは、朝まで飲んでしまうこともありました。今は家族一緒に食事へ行って、奥さんが子どもを連れて帰った後に遅くまで飲むことがあるくらいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング