週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・武藤好貴投手「高校のときの野球部でやる忘年会ですね」

 

今週のテーマ「帰省」

 いつも12月の20日前後に帰って、半月ぐらい滞在します。実家は北海道なので、車がないとジムにも通えないんですよ。だから、いつも帰省は車が運べるフェリーですね。仙台港から苫小牧まで、だいたい一晩で着くんですけど、寝てるだけなので体もすごくラクなんですよ。

 帰省中に楽しみなのは、高校(札幌藻岩高)のときの野球部でやる忘年会ですね。地方で仕事してるヤツもいますけど、全部で12人のうち、今でも8人ぐらいは集まります。仲良かったんですよ。盛り上がります。あと、やることといえば年賀状。だいたい250枚ぐらいですね。もちろん一言は書き込みますけど、あとはプリンターに頑張ってもらっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング