週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

とにかく陽気で人気者のウィーラー。獲得の決め手はマサヒロのひと言でした

 

 パ・リーグは日本ハムが熱いですねえ。大谷翔平が「一番・投手」で先頭打者ホームランですか!チームも15連勝。ソフトバンクのライバルになりそうですね。一方古巣・楽天は、波に乗り切れません。ただその中でも最近、楽天で何かと話題を提供してくれる男がいます。そう、ウィーラーです(オコエ瑠偉もいますが……)。

 2014年のオフに渉外担当が、彼を獲得するかどうか迷ったらしいんですが、最後の決め手は、マサヒロ(田中将大)のひと言だったんですよ。ヤンキース時代に同僚だったので、性格などを聞いたらしいです。そのときに「彼は本当にいいヤツです」と。内野ならどこでもできるという触れ込みもあり獲得しました。

打撃では勝負強さを見せてくれるウィーラーですが、性格はとにかく明るい。その彼の獲得にはヤンキースで同僚だったマサヒロの助言があったんです/写真= BBM


 でも、キャンプ合流初日のキャッチボールで40メートルが届かず、ズッコケました(笑)。しかも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング