週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「侍ジャパンおめでとう!東京五輪ではまずアメリカの実力を把握すべきです」

 

今回のアメリカ代表ではエンゼルスのプロスペクトのアデルが活躍しましたが、東京五輪に出場したら彼レベル、それ以上の選手が出場するかも。不気味な存在だと思います/写真=BBM


 侍ジャパン、世界一おめでとうございます。もう2週間が経過しましたが、このコラムでも前回で触れていましたので無視するわけにはいかないですよね。10年ぶりの世界一ですから、稲葉(稲葉篤紀)監督もうれしいのとホッとしたのと2つの感情があるのではないでしょうか。

 それと同時に、世界一になったことで、そこまでに行く過程がどれくらい厳しいのかあらためて分かったことも稲葉監督にとって大きかったですよね。先週のこのコラムで、アメリカに負けたことで、多くのことを学び、実績のある選手が不振に陥ったときに指揮官がどうするのかが勉強だ、ということを話しましたが、それを経験したからこそ東京五輪では自信を持って臨めるのではないでしょうか。

 しかし、ですよ。アメリカ戦を見ていて思ったことが一つあり・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング