週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「甲子園もあこがれの球場でしたが、思い出深い出来事がありました」

 

92年の甲子園のオールスター、試合前の写真です。まさに私が帽子を脱ぎ石毛さん[左]に挨拶をするシーン。尊敬する先輩ですからめちゃくちゃ緊張した顔になっていますね/写真=BBM


 緊急事態宣言が解除されました。東京都もロードマップなるものを示して、徐々に経済を回復していくのだと思います。私もその流れの中にしっかりと乗って「肉蔵でーぶ」を経営していきたいと思います。

 さて、先週はあこがれの後楽園球場の話をしました。まさか自分が後楽園で活躍し、大きな賞をもらえるとは……その後の野球人生の励みにもなりましたしね。西武ではなかなか活躍できなかったのですが、1992年途中にセ・リーグの巨人に移籍して少しだけですが活躍しました。

 そのセには阪神があります。阪神の本拠地はあの甲子園球場。子どものころからあこがれ、高校時代に目指した場所。高校2年の夏は、茨城大会の決勝まで進み、あと一歩及ばず、あの地には立てませんでした。

 巨人に入り、阪神戦で甲子園に……あこがれの場所ではありますが、実は巨人の選手として甲子園のグラウンドに立ったときには、感動は収まっていました。なぜか? それは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング