週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「プロ志望高校生合同練習会をいい機会にプロアマの雪解けが進んでほしいです」

 

あこがれの甲子園でプロのスカウトを前にはつらつとプレーできる。こんないい機会はないですよ。今後も続けてほしいと思いますね/写真=小山真司


 先々週は、甲子園球場で高校生を対象にしたプロ志望高校生合同練習会が行われ、先週は東京ドームで行われたみたいですね。新型コロナウイルスの影響によって、こういう措置が取られたようですが、野球界全体にとってはとてもいいことだと思います。

 今回NPBと高校野球連盟が一緒になってこの企画を行ったことに大きな意味があると私は思います。何せ、野球界の中でなかなか一つになれなかった2つの団体が手を取り合ったわけですから、画期的ですよ。

 もちろん、昔プロ野球側がいろいろなことをしてアマチュアの不信を買ったことは知っています。でも私はいつか、プロアマの垣根がなくならないかなと思っています。普通に考えて不思議に思うことが、野球界にはある。その中でよく考えたら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング