週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「佐々木朗の完全試合はスゴかったです。ポイントは松川捕手のリードにありました」

 

28年ぶりの完全試合を達成した佐々木ですが、その内容もすごいですし、この投球を続けていくと今後各球団の対策も苦労するはずです[写真=BBM]


 まさにザ! パ・リーグの試合でした。私的にはオリックス打線に拍手を送りたいです。最後まで力と力の勝負をやり遂げた結果です。もう1週間も前ですが、4月10日のロッテ対オリックス戦(ZOZOマリン)で皆さん、ご存じのとおり、ロッテの佐々木朗希が13者連続奪三振記録の日本記録に1試合19奪三振の日本タイ記録とともに完全試合を達成しました。

 楽天の打撃コーチ時代に1度、当時のソフトバンクの杉内(杉内俊哉)に完全試合を達成されそうになりました。このとき、星野(星野仙一)監督の前に立って戦況を見ていましたが、後ろを振り向けなかったですし「このまま後ろから刺し殺してくれえ〜」という心境でした。多分今回のオリックスの打撃コーチ陣も同じ気持ちだったと思いますし、心境はすごく分かります。

 毎試合毎試合、打撃コーチは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング