週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「ヤクルトは結果を求めない育成で強いチームをつくり上げています」

 

若い投手も育ってきているヤクルトですが、野手も長岡などの生きのいい若手が続々と出てきています。彼らは生き生きとプレーしています。これこそがヤクルトの強さの秘密です[写真=BBM]


 開幕前に予想した順位は悪くないんです。1位が巨人で2位がヤクルト。現在はヤクルトが1位で2位が巨人。この2チームのゲーム差が3ゲーム差くらいなら、私の予想は本当にいい感じのシーズンになるのですが……。

 でも今では巨人に失望しています。6月24日のこの2チームの首位攻防戦(神宮)。何と巨人が13年ぶりの16失点。エースの菅野智之が打たれまくりました。この試合を見たからがっかりしたわけではありません。ここ最近の巨人の戦い方を見ていても(26日の試合10対11)そう思うようになっています。

 まずは6月21日のDeNA戦(東京ドーム)です。1対1の8回。絶対に1点もやれない場面で上がるのはセットアッパーです。巨人はビエイラが上がりました。ところが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング