週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武選手日程ポスターに球界最高峰のスピードスター・金子侑司が単独で登場!

 

キャッチコピーは“青電一閃神速王子”


金子侑司外野手と自身の選手日程ポスター


 西武ライオンズが2017シーズンからシリーズで展開している選手日程ポスターの2019シーズン第6弾(本拠地最終戦となる9月20日までの試合日程を掲載)を、9月1日(日)から約1カ月間、メットライフドームをはじめ、西武鉄道各駅、全国のプリンスホテル、西武グループ各施設、所沢市内の商店街などに約5000枚を順次掲出する。

 第6弾ポスターには、現在38盗塁(8月31日試合開始前時点)で両リーグトップに立つ金子侑司選手を起用。金子選手が日程ポスターに登場するのは、2018シーズンの第2弾(外崎選手、源田選手とともに登場、2018年4月18日から約1カ月間掲出)に続き、1年ぶり2度目。単独での登場は初となる。

 キーカラーには、ライオンズを象徴するレジェンドブルーと金子選手が好きなゴールドを採用。高い身体能力、磨き抜かれた走塁技術、そして強い勇気で“盗塁王国”ライオンズの機動力を支える金子選手。学生のころからすでにスピードスターだったエピソードを含め、一度読めばファンになる、そんなポスターになっている。

◎金子侑司選手コメント
「昨年に続いて、選手日程ポスターに登場できてとても光栄です。今回のポスターには、本拠地最終戦となる9月20日までの日程を掲載していますが、パ・リーグ優勝、そして昨年つかみ取ることができなかった日本一へ向けて、一戦も負けられない戦いが続きます。ご家族やお友だちを誘って、メットライフドームに来て僕たちに熱い声援を送ってください。皆さんのために、そしてチームの勝利ために全力でフィールドを駆けまわります!」

◎ポスター制作担当者(株式会社西武ライオンズ 事業部 プロモーショングループ 武井 達志)コメント
「球界最高峰の走力と広範囲な守備力に加え、その甘いマスクで多くのファンを虜にする金子選手。ライオンズが誇るスピードスターが走り抜けた後の清涼感を、是非、球場で体感してください」

写真=埼玉西武ライオンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング