週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・熊代聖人がグランエミオ大泉学園でトークショー。新成人を得意の“訓示”で祝福

 

グランエミオ大泉学園でトークショーを行った熊代。ファンと記念撮影も


 西武熊代聖人が、13日、大泉学園駅直結の商業施設・グランエミオ大泉学園で新春トークショーを行った。

 約200人の応募の中から抽選により当選した15組30人のファンを前に「V3は二ツ星だと思っています。昨年も一昨年も日本一になれていないから、今年こそ日本一という三ツ星を獲りたいです」と今季の抱負を語ると、会場からは大きな拍手が起こった。

 また、熊代にとっては10年前にあたる“成人式”について聞かれると「野球の練習で成人式には参加できなかった」と残念そうに振り返るも、「周りの人に感謝の気持ちを持ってなぁ。浮かれる気持ちも分かるけど、適度に楽しむんやで。今は二十歳。なかなか分からないかもしれないけど、熊代さんあんなこと言ってたなぁって後からその意味が分かるからなぁ。感謝するんやで。ええか。」と、得意の“訓示”で新成人の皆さんを祝福した。

 グランエミオ大泉学園は2015年4月にオープンし、今年4月には5周年を迎える商業施設。店内はカフェやレストラン、ファッションやインテリア、生活雑貨を扱う店も兼ね備える。熊代は、「家族でも利用したことがありますよ」とプライベートを明かすと会場からは驚きの歓声が沸き起こった。

 中には、開店と同時にトークショー会場に来てくれたファンがいたことを伝えると、「本当にありがたいですよね。こうやってたくさんの方に集まっていただいて」と満面の笑みを浮かべながら会場を後にし、その足で自主トレ先の愛媛に向かった。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング