週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテの新インスタ企画「井口監督への質問コーナー」がスタート!

 

ロッテ球団公式インスタグラムで質問に回答することを発表した井口監督


 ロッテは「井口監督への質問コーナー」を球団公式インスタグラムにて3月31日より開始したことを発表した。

 新型コロナウイルス感染防止の観点からチームとしての活動を中止して不要不急の外出は控えている状況下で、チームに関する情報が限られている現状においてファンに発信できることは何かないかと井口資仁監督が提案し、今回の企画が立ち上がった。

 4月1日から5日まで(練習が6日再開予定のため)の毎日、各10問(計50問)の質問に回答します。第1回目は1日14時までメッセージを募り、夕方までに回答がアップされる。

 ロッテはこれまでに中村奨吾藤岡裕大益田直也もインスタグラムでの「Q&A」を実施し、大きな反響を得ていた。

■井口資仁監督コメント
「いつも熱い応援ありがとうございます。本来はシーズンが開幕している時期に、このようにチームとして練習ができない日々が続いていることはわれわれも非常に悔しい思いでいます。ただ健康面、安全面を考えての判断なので仕方がありません。今はなんとかいい方向へと向かうように手洗いやうがい、衛生面の徹底、健康管理など、できることをしっかりと行い、不要不急の外出を控え、みんなでしっかりと開幕を迎えられるように頑張りましょう。

 そんな状況下の中で私たちに発信できる情報は限られていますが、質問をインスタグラムで募集して回答することにしました。チームの現状、今後、選手のこと、いろいろな質問をお待ちしています。またメディアの皆さまの取材も当面、対応することはできませんので質問があればインスタグラムでお願いします!」。


写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング