週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

高橋朋己が手掛けたグッズが販売開始! プロデュースされた同期・増田達至の評価は「85点」

 

高橋朋己プロデュースグッズを手に持つ増田達至(球団提供)


 メットライフドームの店頭を華麗に彩った高橋朋己プロデュースグッズ。西武は本日9月10日からドームの「ライオンズチームストア フラッグス」、「ライオンズチームストア ゲートサイド」、また、「ライオンズストア オンライン」でも同グッズを販売する。

 今回、若手投手陣、増田達至、金子侑司、“海魔神”こと平良海馬らのグッズが晴れて完成したが、選手たちもその“出来栄え”には興味津々。同期入団で同い年の高橋が自らのグッズをプロデュースしたと聞いて、ひと際、笑顔を見せたのが増田達至だった。

 販売前日の9日。全体練習に参加した増田は「もっと朋己“さん”らしさ全開でくると思ったんですけどね(笑)」と言いながらも笑顔を見せ、出来上がったタオルをうれしそうに持ってみせた。馴染みやすく、遠くから見ても“まっすー”の文字がしっかり見えるこのデザインに背番号14がつけた採点は「85点」。もちろん合格点だ。

 そんな愛する同期、そして投手陣のグッズを自らも店頭に立ってPRしたいと、朋己グッズプロデューサー自ら名乗りを上げて本日10日は“一日店長”を務める。そんな朋己グッズプロデューサーに増田も「お店に行けないのが残念ですが、僕のタオルが一番最初に完売するように頑張ってください!」とエールを送った。

 もちろん、増田グッズ以外も朋己グッズプロデューサーの自信作だ。ぜひメットライフドームに訪れた際は、店頭に並んだグッズの数々も楽しみの一つになるかもしれない。

西武ライオンズ広報部

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

関連キーワード検索

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング