週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテ・山口が噛むスポプロジェクトの『噛むVP』を受賞!

 

噛むVPを受賞したロッテ山口航輝


 ロッテ・山口航輝が、株式会社ロッテ『噛むスポプロジェクト』の一環として行っている2022年に最も噛むことを取り入れ、活躍したアスリートに贈るアワード『噛むVP』を受賞した。

『噛むスポプロジェクト』とは株式会社ロッテが噛むことの必要性や、噛むことがもたらす意外な力を通じて社会貢献したいという思いのもと、これまで培ってきた知見や研究を生かし、プロアスリートから子どもたちまで多くのスポーツを頑張る人のパフォーマンスを噛むことを通じてサポートするプロジェクトだ。

 これまでも石垣島での春季キャンプにて、口腔健康セミナーや噛む力測定など、さまざまなサポートをしている。また、山口は2022年より自身が好む硬さや味をセレクトした選手専用プロフェッショナルガムを初めて提供されていた。なお、21年は中村奨吾が同賞を受賞している。

■山口航輝コメント
「マリーンズにもたくさん選手がいる中で、自分を選んでいただけて光栄です。僕自身練習前や試合前の気持ちを落ち着けたいとき、集中力を上げたいときにガムをよく噛みます。ガムを噛むことでリラックス効果なども実際に得ることが出来ています。今シーズンもガムを噛んで、落ち着いた状態でプレーし、今年以上の成績を残せるように頑張ります」

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング