週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武B班が高知入り 西口ファーム監督は「ひとりでも一軍に上がれるような土台を作ってほしい」

 

左から西口ファーム監督、ホテルスタッフ、高知県観光コンベンション協会職員、岸[球団提供]


 西武は2月5日、西口文也ファーム監督を筆頭にコーチ、選手、スタッフ総勢82人のB班がキャンプ地の高知龍馬空港に降り立った。同空港到着ロビーでは、高知県のキャンプ受け入れスタッフをはじめ、大勢のライオンズファンのもと、高知県による歓迎セレモニー、花束贈呈が執り行われ、西口ファーム監督と岸潤一郎が代表して、花束を受け取った。

 高知県関係者は「今春も高知県で引き続きキャンプを開催していただいてありがたい。ここ2年間は、コロナ禍の影響によって、さまざまな制限がありセレモニーの自粛や規模を縮小せざるを得なかった。しかし、今年は3年ぶりに花束の贈呈を含め、コロナ禍以前の形で、西武ライオンズさんをお迎えすることができて非常にうれしいです。」と喜びの声をあげた。

 今年で44回目を迎える高知キャンプは明日2月6日から23日まで春野総合運動公園野球場で行われる。

◎西口文也ファーム監督コメント
「思い入れのある高知県ですし、懐かしい気持ちとやっとキャンプが始まると思うと楽しみしかありません。明日、初日を迎えますが選手たちがどれだけ自主トレをやってきたかも楽しみです。この春野でしっかり練習をして、ひとりでも一軍に上がれるような土台を作ってほしいです。ファンの皆さま、春野総合運動公園野球場へお越しいただき、若獅子たちへ熱い応援をお願いいたします」

◎岸潤一郎コメント
「高知県は学生時代を過ごした地なので懐かしい半面、毎年新鮮な気持ちになります。いよいよ明日からキャンプが始まるのでしっかりと体を整えながら、23日までがんばります!」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング