週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武の東京ドーム主催試合で郷ひろみさんのスペシャルライブの実施が決定!

 

歌手の郷ひろみさん[球団提供]


 西武は4月18日のソフトバンク戦を、5年ぶりに東京ドームで主催試合として開催するが、試合後、歌手の郷ひろみさんによるスペシャルライブを実施することが決定したと2月24日に発表した。また、試合前のセレモニアルピッチにも登場する。

 日本を代表する歌手の郷ひろみさんは、かつてはプロ野球選手を目指していたと語るほど、学生時代に野球に打ち込んでいた大の野球好き。西武ライオンズとしてパ・リーグに参入した1979年に開催した球団結成披露パーティーに出演以来、球団のイベントに登場することになる。

「この度、4月18日に東京ドームで開催される試合のスペシャルゲストにお声がけいただきました。2023シーズンは西武ライオンズ創設45周年! おめでとうございます! 実は1979年に開催された球団結成披露パーティーでセレモニーを行いました。また、ドラフト1位で入団された蛭間選手も僕の曲を登場曲にしてくれると聞き、さまざまな縁を感じて出演を決めました。試合後にはスペシャルライブも開催しますので、ライオンズファンもホークスファンもぜひ全員で盛り上がりましょう! GO!ライオンズ!」と郷さんはコメントしている。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング