週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

【ロッテ】中森、森、池田の3選手を豪州に派遣

 

左から中森俊介投手、森遼大朗投手、池田来翔内野手


 千葉ロッテマリーンズは中森俊介投手、森遼大朗投手、池田来翔内野手の3選手と大隣憲司コーチをオーストラリアのウィンター・リーグに派遣すると発表した。

 3選手はオーストラリアベースボールリーグ(ABL)所属のシドニー・ブルーソックスに所属し、試合に参加する。

 参加期間は11月17日から12月23日までの予定。

選手コメントは以下の通り。

 中森「来年、もっとチームに貢献できるように充実した時間にしたいと思います。ですので、この期間に長いイニングを投げさせてもらって投げる体力をつけることができればと思っています。現地にはアメリカからメジャーを経験したことのあるような選手も来ると聞いているので、一緒にプレーをすることでいろいろなことを吸収して成長できればと思っています。オーストラリアは初めてで海外は高校2年の冬に台湾に試合をしにいったことがあります」

 森「この期間を自分のレベルアップにつなげたいと思います。11月、12月に実戦を経験できるのも自分にとってとてもプラスだと思います。決め球の精度を上げることを課題に取り組んでいけたらと思います。海外は1年目 台湾のウィンター・リーグに参加して以来となります」

 池田「海外の違う野球を経験できるのはとても楽しみです。この時期に暖かいところで実戦をできることは、自分にとってめちゃくちゃプラスになると考えています。速い球を投げる投手、動くボールを投げる投手もいると思いますし、いろいろなモーションもあると思う。打席での対応能力を磨きたいです。海外は大学2年の時に韓国に語学留学に行って以来です。オーストラリアは初めてです」

 なおマリーンズは2018年にも酒居知史投手(現楽天)、種市篤暉投手、平沢大河内野手の3選手をオーストラリアベースボールリーグに所属するオークランド・トゥアタラ(本拠地はニュージーランドのオークランド)に派遣した。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング