週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「松坂、ゴルフじゃ負けないよ?」

 

澤村の復活は本物か?


ゴルフもスポーツ!


 6月後半に、プロ野球OBのゴルフ番組収録がある。

 野球選手はみんなゴルフが大好きだし、このコンペに照準を合わせ、熱心に練習している人も多い。俺も密かに優勝を狙っているんだが、ライバルは中日勢かな。昔からうまい選手が多かったからね。雑誌に出ていたが、松坂大輔もやる気満々みたいだな……って、あいつは、まだ現役か!

 本人は平謝りしているみたいだけど、正直、そこまでたたく話かな。練習日にゴルフというと、とんでもない話に聞こえるかもしれないけど、シーズン中は、ほぼ試合日か練習日。その練習日に許可を取って、東京の掛かりつけで治療したついでにやったんでしょ。むしろゴルフができるまで戻ったか、と思ったけどね。メンタル的にどん底ならゴルフしたいなんて思わない。ブルペンにも入ったと聞くしね。

 ただ、ゴルフって微妙なんだろうな。これが「テニスをしていた」というと、リハビリの一環と思ってもらえるかもしれない。「ジムでウエート・トレーニングしていた」となると、秘密トレーニングと思うかもしれない。

 けど・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

川口和久

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング