週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「わが人生、最悪の30分」

 

31日のお立ち台。プロ初勝利の大江を原監督が祝福


川口家崩壊の危機……


 あれは、わが人生でも最悪の30分だったかもしれない。ほんと、すべて終わったと思った……。

 朝、起きるとノドがパンパンに腫れ、声が出なくなった。息苦しいし、頭も痛い。熱を測ったら39度4分だ……。ひょっとすると、いや、絶対、コロナだと思った。

 すぐ保健所に電話をしてから近くの病院に行き、検査のため綿棒で鼻の中をぐりぐりされた。

 そこから結果が出るまで30分。いろいろなことを考えた。死ぬとは思わなかったが、「このまま入院になるんだろうな」「家族も感染したかもしれない」「ソフトバンク長谷川勇也みたいに一面じゃないだろうが、新聞の六面くらいには書かれるんだろうな」「仕事もなくなるかもしれない」「家族が自粛警察にいじめられるかも」……とかね。

 自分の行動も振り返った。

 正直、俺は絶対にかからないと思っていた。いつもマスクをしていたし、夜の街にも行ってない。マイ消毒液を持って、なんにでもシュッシュッとかけていた。それでも何か感染するようなことがあったのかな。あのときか、いや、もしかしたらあれかもって。

 だから、その後、「川口さん、陰性でしたよ」の一言は、本当にうれしかったし、ドクターが神様に見えた。ちなみにこのドクター、松浦さんという方で、巨人ファンだそうです。

 まあ、この話で1回分書いてもいいのだが、俺はしょせん「六面の男」だから、このくらいにしておこう。

見本は身近に


 今回は、巨人のトレードについて書いてみたいと思う。楽天から7月に入って移籍してきた高梨雄平が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

川口和久のスクリューボール

川口和久のスクリューボール

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング