週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・井上晴哉「魅力は風」/本拠地球場の魅力

 


 魅力は風です。風の使い方次第では打球が飛ぶし、使い方を間違えたら飛ばないです。覚えるしかないんですけれどね。僕のZOZOマリンでのホームランは、だいたい決まった弾道なんですが、ドーム球場では全然それが通用しないというのはあるんですよ。右中間からセンターのライナーが一番伸びるんですよね。

 ロッカーも風呂場もきれいだし、ウエート場も新しい機械が入りました。特に食堂のご飯がおいしい。管理栄養士さんがいろいろと食事のアドバイスをしてくれていますし、おかずの種類も豊富です。

 そして、やっぱりファンの声援の後押しは心強いです! 球場の形が丸い構造だからか、すごく反響するんですよね。

『週刊ベースボール』2023年5月8日号(4月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング