週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・小木田敦也「汗が気にならないように刈り上げています」/髪型

 


 夏場は暑さもあるので、汗が気にならないように刈り上げています。帽子をかぶったときに、髪が見えないぐらいの部分を刈ってもらっているんです。長さは『0ミリ』ですね(笑)。横と後ろがスッキリして、すごく集中できるんですよね。基本的にパーマの部分は帽子で隠れてしまいますから。

 チームメートからは「短過ぎるだろ!」とツッコミを受けることもありますけど、僕はこの長さがお気に入り。ちょっとでも長く伸びてくると、野球に集中しにくくなるというか……。プロに入ってからのこだわりですよね。帽子を脱いでタオルで拭いていると、摩擦でタオルが頭に引っ掛かります(苦笑)。これから夏にかけて、また暑くなってきますね。

『週刊ベースボール』2023年6月26日号(6月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング