週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・粟津凱士「掃除が好きなんです。模様替えや整理整頓もしています」/休日にやること

 


 家でゆっくりすることが多いですが、僕、掃除が好きなんです。その延長で模様替えや整理整頓もしています。例えばテレビ台を移動させて裏を掃除したり、ベッドを動かして掃除したりすると、「次はこの配置にしたいな」となる。だから、いろいろ配置を変えて楽しんでいます。

 僕にとって『クイックルワイパー』が必需品! あと、キッチン用に2種類のアルコールスプレーを使っていて、IHコンロ周りや壁の油はねなど、用途によって使い分けながら汚れに気付いたらすぐにふき取ることを徹底しています。

 とにかく「こまめに」が大事。それを続けてずっときれいにしておくと、逆に汚れが目立ち始めるので。やはり、部屋がきれいだと気持ちがいいですよね。

『週刊ベースボール』2023年6月26日号(6月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング