週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・鈴木健矢「もらったんですけど、ただのボールになっちゃいました」/記念球

 


 6月15日のDeNA戦(横浜)でプロ初安打を打てたんですけど、雨天ノーゲームとなってしまって……。記念ボールも、もらったんですけど、ただのボールになっちゃいました。

 普段は打席に立たないので、打球はちょっと詰まっていました。やっぱり打撃の練習してない分、バットが出てこなかったですね。たまたまバットに当たったっていう感じです。雨で初安打の記録がなくなりましたが、先発で3失点していたので、それがなくなったことのほうが良かったです。いつか、本当の初ヒットのボールを両親に渡せたらいいなと思うんですけど、本業はピッチャーなので、副産物で期待してもらえればなと思います。

『週刊ベースボール』2023年7月10日号(6月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング