週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・涌井秀章「本拠地初めてのお立ち台はうれしかったです。盛り上がってくれたファンには本当に感謝しています」/お立ち台

 


 楽天からトレード加入して本拠地初めてのお立ち台はうれしかったです。6月25日のヤクルト戦(バンテリン)は6回1失点でした。初回の一死満塁の大ピンチをしのいだとき、優勝したんじゃないかな、と思うほど盛り上がってくれたファンには本当に感謝しています。おかげで、ノッていけたと思います。

 お立ち台に一緒に上がった細川成也選手も現役ドラフトからの加入で、同じくドラゴンズ1年目。キャンプから頑張る姿を見ていましたし、食事にも誘っていました。毎日「いつもご飯おごっているんだから、打てよ」と冗談半分で言っていました。本当に打ってくれました!(貴重な追加点となる適時打)

『週刊ベースボール』2023年7月17日号(7月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング