週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・今野龍太「高校3年夏の初戦でノーヒットノーランを達成したことが思い出に残っています」/高校最後の夏

 


 高校(宮城・岩出山高)3年夏の初戦でノーヒットノーランを達成したことが思い出に残っています。相手は米谷工業というところで人生初のノーヒットノーランでした。試合中はまったく気付かず周りからも何も言われなかったので、終わってから知りましたね。

 今、母校の野球部は人数が集まらずに休部状態です。統合もしてないですし、応援できる高校がないというのは悲しいです。いつかまた人数が集まって復活してくれれば応援できるので、僕はそれまで頑張るだけかなと。公立校ですし、強豪校ではないですけど、チャンスがあればプロでも活躍できる選手になれるというところを見せていきたいです。

『週刊ベースボール』2023年7月24日号(7月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング