週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・宗佑磨「シーズンに入ると『休日気分』になることはほとんどないですね」/休日&移動

 


 シーズンに入ると『休日気分』になることはほとんどないですね。パ・リーグで過ごしたことしかないので、セ・リーグのことは分からないですが、飛行機での移動が多いので、大変と言えば大変ですよね。

 僕たちは本拠地が大阪なので、日本では真ん中の位置ですし、そこから北海道から福岡まで行かせてもらっています。いろんな場所で野球をプレーさせてもらうと、あらためて『プロ野球選手になったなあ』『もっと頑張らないとな』という気分になります。だいたい月曜日は試合がないので、日曜日のデーゲーム終わりに一息つく感じで、月曜日は……翌日の試合モードに。なので、『休日気分』はほとんどないんです。

『週刊ベースボール』2023年7月24日号(7月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング