週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・立野和明「2019年の都市対抗の決勝で今川優馬さんと対戦したこと」/都市対抗の思い出

 


 2019年の都市対抗の決勝でJFE東日本の今川(今川優馬)さんと対戦したことです。東海理化からトヨタ自動車の補強選手として出場して登板した5回、ニコニコしながら打席に入ってニコニコしながら三振して、ニコニコしながらベンチへ帰っていきました。そのときは笑顔の理由が分からなくて「この人とは絶対に同じチームに入りたくない」って思ったんですよね(笑)。

 19年のドラフトで日本ハムに入って、今川さんが翌年に来たときは「うわっ」って思ったんですけど、すぐにニコニコの理由を聞くと僕がプロから注目を浴びていた投手だったので対戦するのが楽しみだったからと言っていました。優しい人で良かったです。

『週刊ベースボール』2023年7月31日号(7月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング