週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・メヒア「3度目の登板で初勝利を挙げられた。『3度目の正直』という言葉が日本にあると知ったんだ」/3度目の正直

 


 今季途中にドラゴンズに加入して、7月8日の広島戦で初勝利を挙げられた。しかも本拠地・バンテリンだったから本当にうれしかった。登板は(来日して)3度目だった。それをメディアに伝えられて「3度目の正直」という言葉が日本にあると知ったんだ。実は、母国・パナマの公用語・スペイン語にも同じ意味を持つフレーズがあるんだ。「La TERCERA LaVencida」と言うんだけど、スペイン語を操る人なら誰でも知っている言葉だよ。

 自分では「やるかやられるか」、「次はうまくいくさ」というように解釈しているんだ。これからもチームの勝利に貢献できるように、頑張って投げるつもりだよ。

『週刊ベースボール』2023年7月31日号(7月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング