週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・楠本泰史「小さいころは、よくセミやカブトムシを捕りに行っていました」/夏の風物詩

 


 小さいころはおじいちゃんの家に行ったときとかに、よくセミやカブトムシを捕りに行っていましたね。全然、素手で触れますし、捕まえていました。おじいちゃんとお父さんと一緒に甘い蜜を準備して、公園の木のあたりなど何カ所か置いておくんです。それで、夜になったら皆にもついてきてもらって、カブトムシなどがかかっているかを見に行く。そこでかかっていたら、自分で捕まえていました。

 捕まえたカブトムシは、昆虫用のゼリーとかを買ってちゃんと家で育てていました。おじいちゃん、おばあちゃんの家は緑に囲まれていた思い出があります。なので、個人的に夏と言えば「カブトムシ」ですかね。

『週刊ベースボール』2023年8月7日号(7月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング