週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・宮本丈「昔から野球しかしてこなかったので野球の思い出ばかりですね」/夏休みの思い出

 


 夏休みは……昔から野球しかしてこなかったので野球の思い出ばかりですね。高校(大阪・履正社高)時代は必ず広島遠征がありました。新チームが始まって最初の遠征で選手全員が行くので、そこである程度、自分の起用法や立ち位置が分かります。僕らのときは広陵高や総合技術高といった相手と戦いましたね。

 1年生のときはベンチ入りやレギュラーを奪うためのアピールの機会でしたし、そこで結果を残せたから秋の大会でもメンバーに入れてもらえたのだと思います。自分は2度センバツ甲子園に出ていますが秋に結果を残さないと出られないので、あの広島遠征はすごく大きかったです。

『週刊ベースボール』2023年8月7日号(7月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング