週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・清水達也「自分の中で一番のお気に入りは『H2』ですね」/好きなマンガ

 


 達也という名前の由来は母があだち充さんのマンガ『タッチ』が好きだったからなんです。あだち充さんの作品は実家にありました。『H2』も『クロスゲーム』も『MIX』も。すべて何度も繰り返し読みましたけど、自分の中で一番のお気に入りは『H2』ですね。小学生のころからずっと読んでます。(エースで主人公の)国見比呂のひょうひょうとした感じというか、そういう立ち振る舞いだったり、雰囲気が好きでした。

 連載していたころはまだ生まれていないと思うんですけど、読んでいてもそんな感じがしないんですよね。甲子園の季節だし、また読み返したくなってきました。ほかにも『メジャー』とか『ダイヤのA』とか、だいたい読んできましたね。

『週刊ベースボール』2023年8月7日号(7月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング