週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・畔柳亨丞「大谷翔平さんがあこがれ。おごらずに向上し続ける姿勢を見習っていきたいです」/あこがれの人

 


 大谷翔平さん(エンゼルス)があこがれの人です。これだけ結果を出しているのに、自分に厳しいところがすごいなって思います。結果が出てしまうと、どうしても自分の中でちょっと誘惑に負けたりする部分があると思うんですけど、そこがないのが本当にすごい。

 大谷さんが日本ハムにいたころは、鎌ケ谷の寮にあるウエートルームで、ひたすらウエートをやっていたと聞いたことがあります。どんなときでも自分のやるべきことをずっとやっていたのがすごいし、この鎌ケ谷に住んでいたというのが想像できないですね、すご過ぎて。世界のNo.1プレーヤーとなっても、おごらずに向上し続ける姿勢を見習っていきたいです。

『週刊ベースボール』2023年8月14日号(8月2日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング