週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・元山飛優「夏バテ対策は、長袖を着ることです」/夏バテ対策

 


 夏バテ対策は、長袖を着ることです。昨年の夏終わりぐらいから、何をしても暑いなと思って日焼け止めを塗り始めたら、意外と楽になった気がして。ただ、日焼け止めは汗をかくと流れちゃうので、長袖を着るようになりました。直射日光の暑さと、服を着たときの暑さを比べたら服を着たときのほうがまだマシだなと思いました。直射日光は体自体が火照ってしまうので。学生時代はアームスリーブをしていたこともありましたが、毎日していたらしんどかったです。

 あと、夜以外は冷水のシャワーを浴びています。キンキンではないですが、「さぶ」ってなるぐらいがちょうどいいですね。

『週刊ベースボール』2023年8月14日号(8月2日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング