週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・平良拳太郎「同学年の阪神・高橋遥人投手。見たことのないようなストレートを投げていました」/最高のストレート

 


 ストレートと言えば、同学年の阪神高橋遥人投手。実は沖縄・今帰仁中3年の春に、全国大会(文部科学大臣杯 第1回全日本少年春季軟式野球大会)の準決勝で常葉橘中の高橋投手と対戦したことがあって、沖縄や九州の大会でも見たことのないようなストレートを投げていました。ボールの下を振っているのが分かるくらい、速くて伸びている。試合は0対2で敗れましたが、7イニング制で21アウト中半分以上は三振を取られたと思います。

 プロに入って、2019年のCSファーストステージ第3戦で互いに先発したときに対戦しましたが、あらためて速いなと。テレビで見ても突き刺さるような球で、やっぱりすごいなと思います。

『週刊ベースボール』2023年8月28日号(8月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング