週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・喜多隆介「最近はサウナです。疲労回復の目的で入っていましたが、暑さ対策にもなると感じています」/暑さ対策

 


 最近はサウナですね。安藤(安藤強、二軍総合)コーチと遠征先のホテルのサウナで一緒になったときに「暑さ対策にもなるんだ」と教わってから、サウナがある銭湯などにも通って週3回ほど続けています。水風呂との往復を2セット以上は行います。

 本当は、サウナは苦手なんですよ。熱いし、モワ〜っとしている中でじっとしているの、しんどいじゃないですか(笑)。でも、安藤コーチのおっしゃったとおり、確かに屋外の暑さも以前より感じなくなりました。「今日は33度くらいかな」と思っても、実際は37度だったってこともありました。疲労回復の目的で入っていましたが、暑さ対策にもなると感じています。

『週刊ベースボール』2023年8月28日号(8月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング