週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・神里和毅「好きな食べ物は沖縄の郷土料理『クーブイリチー』です」/好物&苦手なもの

 


 好きな食べ物は、めちゃめちゃマイナーだと思いますけど、生まれ故郷、沖縄の郷土料理「クーブイリチー」です。昆布と千切りの大根などが入った炒め物で、僕はお米と一緒に食べます。それだけでも全然いいくらい、ご飯が進みます。こっち(関東)ではあまり食べられないですけど、沖縄に帰ると今も母が作ってくれます。実家と母方の祖父母の家で食べるものが特に好きです。本当に好きだなと感じたのは2、3年前。おばあちゃんの家で食べて、おいしいなって身に染みました。

 嫌いな食べ物はないです。強いて言うなら好んで食べないのは「かぼちゃの煮つけ」。形が崩されていないものはあまり好きではないですね。

『週刊ベースボール』2023年9月4日号(8月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング