週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・今村信貴「夜景がきれいなルミナリエに行ったのが一番の思い出です」/高校3年の夏

 


 太成学院大高での最後の夏は、大阪大会4回戦で金光大阪高に5対7で敗れました。1年、2年のときも負け投手になって泣いたんですけど、3年のときは涙はなかったです。力を出し切ったという思いと、厳しい練習を続けていたので解放感があったのも正直なところですね。

 プロ志望届を出すと決めていたので、その後も後輩たちと練習に参加しました。とはいえ、自由な時間も増えたので、すぐに原付の免許を取って、友達とあちこちへ行って遊びました。楽しかったですねえ。神戸にある夜景がきれいなルミナリエに行ったのが一番の思い出です。あの8月は野球漬けじゃない、思い出深い夏でした。

『週刊ベースボール』2023年9月4日号(8月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング