週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・石川直也「長くて大変なこともあったリハビリ期間に僕の心の“癒やし”になってくれました」/ペット

 


 犬を飼っています。奥さんが元々飼っていて、2020年に結婚して一緒に住むことになったときに連れてきました。トイプードルのオスで名前は「ウィリアム」です。今は7歳くらいですかね。僕にも、なついてくれています。昨年子どもが誕生したときは、すごい嫉妬していましたね。かまって、かまってと。最近は子どもとも仲良くやっていますし、嫉妬することもなくなりました。

 散歩に連れて行くときは家族みんなで出掛けています。ウィリアムがやってきて最初の夏に右肘をトミー・ジョン手術したのですが、長くて大変なこともあったリハビリ期間に僕の心の“癒やし”になってくれました。家族の一員ですし、とても大きな存在ですね。

『週刊ベースボール』2023年9月4日号(8月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング