週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・松山晋也「ラッパーの『AK-69』さんをよく聞くことが多いです」/好きなアーティスト

 


 ラッパーの「AK-69」さんをよく聞くことが多いです。自分の登場曲にも「IRON HORSE-NoMark-」を使わせていただいています。この曲はエリートではない地方馬がダービーを制す、という内容のリリックが特徴です。自分も青森出身で、地方馬のようなものだと思ってプレーしています。ドラフトも育成出身ですしね。自分に重ね合わせながら、気持ちを高めています。

「AK-69」さんの曲は中学生のころから聞くようになりました。とにかく歌詞に共感することが多くて、心にスッと入ってくるんですよね。ヒップホップを聞くことが多いです。ほかにも「リッキー・ダディ・ダーティ」さんも好きです。

『週刊ベースボール』2023年9月18日号(9月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング