週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・赤羽由紘「スタバに行ったりして午前中を有意義に過ごして、夕方には帰ってくる感じです」/朝活

 


 休養日も早起きすることが好きですね。もともと夜は遅くまで起きていられない人ですし、昼ぐらいに起きて気づいたら夕方になっていた、となるのが損した気分になるので、すごく嫌で。休みでも8時ぐらいには起きていますね。携帯のアラームはかけずに自然と起きてしまいます。だらだら過ごすことは減りましたし、早起きは三文の徳というように、体調もいいです。寝過ぎると体が重くなるので、そういった意味でも早起きはいいと思います。

 ただ、早起きしたからと言って何か特別なことをするというのはないです。スタバに行ったりして午前中を有意義に過ごして、夕方には帰ってくる感じです。

『週刊ベースボール』2023年10月2日号(9月20日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング