週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・福田永将「先日、引退会見に臨みました。まさか自分がここまでできると思わなかったです」/引退

 


 先日(9月18日)、引退会見に臨みました。冒頭で「本日はお集まりいただきありがとうございます。今シーズンをもちまして現役を引退させていただきます。17年間ありがとうございました」と伝えました。まさか自分がここまでできると思わなかったです。

 打球が飛んだ際にバットを投げることを聞かれました。実は小さいころ、練習していたんです。少しですが、こだわりもありました(笑)。見ていたのは中村紀洋さん。(昨年、今年と)二軍打撃コーチとして指導していただいていましたから、これも縁ですね。やり切ったので、今はスッキリしています。今後も野球界に携われることを祈って、球界の発展に貢献したいです。

『週刊ベースボール』2023年10月9日号(9月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング