週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・増田珠「スタンドからの声援がすごくて、ビックリしました」/地元凱旋

 


 8月29日のオリックス戦は、地元・長崎での試合でした。今年も長崎で試合があると知ったときから、行きたい気持ちは強かったですね。7月25日に特例2023の代替指名選手で再昇格してから無事、8月29日を迎えられて、当日はやるしかないな、と。

 試合では6回の守備から出場。スタンドからの声援がすごくて、ビックリしました。長崎の皆さんが、こんなに僕のことを知っていて、応援してくださっているんだなというのを、あらためて感じられた。すごくうれしかったので、もっともっと頑張って、次はスタメンで活躍した姿を見せられるようにしたいと思いました。やっぱり、あの大歓声に応えないわけにはいかないので。

『週刊ベースボール』2023年10月9日号(9月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング