週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・島内颯太郎「目指すべき像としては、同じ中継ぎ投手でもあった藤川球児さん」/あこがれの選手

 


 福岡出身なので、小さいときはホークスをよく見ていて。斉藤和巳さん(元ダイエー・ソフトバンク)が好きでした。カッコいいなと思って、キーホルダーとか買ってましたね(照笑)。今、目指すべき像としては、同じ中継ぎ投手でもあった藤川球児さん(元阪神ほか)かなと思っています。やっぱり、真っすぐというところもあるので。

 YouTubeの動画とかで、藤川さんの投球シーンとかを調べて見たりしています。藤川さんのタテ回転を、どういうふうに投げているかを、どうしても知りたくて。春のキャンプでは、ちょっと試してみたり。それも今年、ここまでやれている一つの要因かなと思えるくらい、感覚はすごく良かったですね。

『週刊ベースボール』2023年10月9日号(9月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング