週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・山本由伸「みんなで喜びを分かち合う時間として、最高の瞬間だと思います」/ビールかけ

 


 うれしい気持ちでいっぱいですね。ビールかけは優勝したときしかできないので、みんなで喜びを分かち合う時間として、最高の瞬間だと思います。(かけられる勢いが強く)結構、痛いので、めちゃくちゃ好きなわけじゃないですけど、優勝したときしかできない。みんなでできるのが一番良いですよね。

 昔から一番になりたいと思って、何でも全力で取り組んでいました。運動会とかも結構、好きでした。マラソン大会は、サッカーをしている友達が小学2年生のときに転校してきて、勝てる気がしなかったので、あきらめました(笑)。僕は基本的には負けず嫌いな性格。だから、勝ったときの喜びはすごく大きいんです。

『週刊ベースボール』2023年10月16日号(10月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング