週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・酒居知史「秋から冬にかけてのメチャクチャ晴れてる日。あの感じ、分かってもらえますか?」/好きな季節

 


 秋から冬にかけてのメチャクチャ晴れてる日、ですね。冬の入り口あたり。寒いはずなのに「あったかい〜」と思えて、でも「あ、やっぱ寒いな」と思う瞬間(笑)。この感じが好きです。晴れていて暑くなっても、風が冷たいので涼しいなと思える、晴れた日のあの感じ、分かってもらえますか? 空も澄んでる感じがするので、そういう日は家から出たくなります。できるだけアウトドアで過ごしたいですね。

 僕は暑いのが苦手なので、初夏や残暑はあまり好きではありません。そして寒いのも苦手。なので冬から春にかけての時期も好きですよ。でもやっぱり、少しずつ涼しくなってきた今くらいが一番過ごしやすくていいですね。

『週刊ベースボール』2023年10月16日号(10月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング