週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・西野勇士「しっかり体にカーボを入れてエネルギーをたくわえるメニューを、と思っています」/栄養

 


 前に種市(種市篤暉)とオジ(小島和哉)と3人で、栄養士さんのところに行って栄養の勉強をしながら食事をしました。彼らが一人暮らしということもあって、栄養のバランスが整ったものを彼らに勧めたい気持ちがありました。登板前はエネルギーが大事じゃないですか。炭水化物系をしっかりと取って、カーボローディング(運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常より多く体に貯蔵するための栄養摂取法)をしています。

 しっかり体にカーボを入れてエネルギーをたくわえるメニューを、と思っています。毎月、血液検査もやってくれるので、それで足りない栄養素をしっかり取って、全体的な維持はできています。

『週刊ベースボール』2023年10月16日号(10月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング