週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・増田珠「落ち込んだときとかは、洋楽とか気分が上がる系の曲を聴きます」/元気の源

 


 いつも元気ではあるんですけど、試合となるとパワーアップする感じはありますね。やっぱり、チームの雰囲気を良くしたいという思いがあるんです。だから、ベンチでも誰よりも声を出して。もともとの性格、キャラクターもあるんですけど、声を出さないと自分としても違和感があるというか。変に固まってしまうんですよ。一軍でスタメンのときは緊張もしますし。だから、自分をほぐす意味でも、しっかり声は出すようにしています。

 落ち込んだときとかは、音楽を聴いたりしますかね。洋楽とか気分が上がる系の曲を聴きます。僕にとって音楽は普段から欠かせなくて、試合前なんかも絶対に聴いていますね。

『週刊ベースボール』2023年10月23日号(10月11日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング