週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・銀次「秋と言えば『松茸』! 実家から送ってもらって毎年食べています」/秋と言えば

 


 秋と言えば「松茸」! 岩手県の実家から送ってもらって毎年食べています。岩手も松茸が結構有名なんですよ。松茸ご飯にしたり、そのまま焼いて食べたり、ぜいたくにいただいています。その中で一番好きなのは炊き込みご飯! 僕にとって秋は食欲の秋です。

 あと「サンマ」もおいしいですよね。僕は沿岸出身なので、小さいころはサンマはもらって食べるものでした。最近は捕れなくなってきて高くなったこともあり、あまり食べなくなりましたが、サンマも秋を感じる食材ですね。やはり寒くなるにつれておいしいものが増えますよね? 海水の温度が下がるにつれて魚もおいしくなりますし。これからの時期はやっぱり魚! うまいですよ。

『週刊ベースボール』2023年10月23日号(10月11日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング