週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・増田珠「生まれ変わるんだったら、日本人じゃなくてもいいのかなと思います」/生まれ変わったら……

 


 何がいいですかね……。でも、やっぱり選ぶとしたら人間がいいかな。僕、留学がしたかったんですよね。だから、生まれ変わるんだったら、日本人じゃなくてもいいのかなと思います。例えば、アメリカ人とか。あとは、ラテン系もいいかも。明るく陽気な感じがして、なんか楽しそうじゃないですか。そこで野球をやるのも面白そうかなと思いますね。日本の野球との違いを感じてみたい。いや、さすがにメジャー・リーガーは目指さないです(笑)。

 人間以外だったら……犬か猫、になるのかな。それで、お金持ちの人に飼われるってどうですか(笑)。のんびり、気ままに、優雅に暮らしていきたいですね。

『週刊ベースボール』2023年10月30日号(10月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング