週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・立岡宗一郎「名前を読み上げられたあの声は、今でも鮮明に耳に残っています」/ドラフト当日

 


 ソフトバンクに鎮西高から2位で指名していただきました。上位候補という話を聞いてはいたんですけど、「俺が? 本当か?」と。全国大会にも出たことがなかったので自分のレベルが分からなかったんですよね。

 ドラフト当日は「あと何時間後」と時計ばかり見て、授業の内容はまったく頭に入ってきませんでした(笑)。学校の一室で見ましたが、自分の名前が呼ばれた瞬間、全身の毛穴が開くような感じでした。名前を読み上げられたあの声は、今でも鮮明に耳に残っています。うれしかったのと同時に「本当にやっていけるのか」と、すごい不安も感じました。当時の自分がどんな顔をしていたのか、見てみたいですね。

『週刊ベースボール』2023年10月30日号(10月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング