週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・石川直也「指名された瞬間は見ていません。指名の瞬間をテレビで見ていたかったですね(笑)」/ドラフト当日

 


 ドラフト会議中は高校に用意されていた会見場の裏の部屋で指名状況を見ていました。その部屋にテレビはあったのですが、地上波しか見られなかったので、1位指名後に生中継が終わってしまったあとは、部長さんの携帯電話の画面を見ていました。

 部長さんの自宅のテレビでは2位指名以降の中継も見られたので、テレビ通話で映してもらう形で同級生と見ていましたが、指名直前には会見場に移動することになったので、指名された瞬間は見ていません。裏の部屋から歓声が聞こえて指名されたと分かりました。監督さんから日本ハムの4位指名と教えてもらいましたが、指名の瞬間をテレビで見ていたかったですね(笑)。

『週刊ベースボール』2023年11月6日号(10月25日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング